読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

搾りたての工数と干からびた社畜

99%の雑記と1%プログラミングメモなど

ランニングに使う音楽プレイヤーはiPodnanoが最強なのでは?という話

以前、ランニングにはソニーの耳にかけるイヤホン一体型のものを使用していました。

f:id:enfor:20150705193608j:plain

 

で、今日もつけて走ろうかと思っていたら、バッテリーが切れてたんですよ。

 

なので、普段使いのiPodnano(7th)を使うかということになりました。

Apple iPod nano 16GB ブルー MD477J/A <第7世代>

Apple iPod nano 16GB ブルー MD477J/A <第7世代>

 

 

で、音楽かけようと思ってディスプレイを見たらフィットネスという普段使わないアプリが目に入ったんですね。

f:id:enfor:20150705193613j:plain

俺「へー、ランニングの目標距離設定できるんだ。とりあえず3キロっと…」

俺「...」スタスタ

iPodnano「500メートル走りました」

俺「ファッ!?」

 

iPodnanoは総距離のみならず、途中の走行距離を教えてくれるみたいで驚きました。

 

これがすごいランニングの意欲を掻き立ててくれる。

自分にとっては、今自分が何キロ走ったか分からないと、ランニングなんて苦痛でしかないんですよ。

 

耳にかけれる一体型って理由だけで使ってるウォークマンより良いんじゃないかこれと思いました。

 

ランニングやウォーキングするときの音楽プレイヤーが欲しい方はぜひIPodnanoをおすすめします。消費カロリーや歩数等も記録してくれますよ!

 

 

余談ですが、3キロ走っても210カロリーしか消費されてなかったのが超驚きでした。

ていうかググったらフルマラソンを完走しても落ちる体重って約300gらしいぜ